人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフと薪ストーブの日々


by kabgolf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪づくり

3月に入って春の気配がしてきました。
ということは・・・来冬用の薪づくりの季節です。

先日頂いた欅の選定枝が山ほど庭に積んであるので、
重い腰を上げて、ようやく始動。
薪づくり_a0264512_093810.jpg


これだけあるとシャレになりません。
作らないと庭が原木で埋まってしまう!

昨年からほったらかしにしてある、
枝などを片付けつつ少しですが玉切りしました。

はかどらない・・・(T○T)
贅沢な悩みですが、頑張ろうと思います。

ちなみに今年は野ざらしと薪小屋収納の乾燥二本立てで、
乾燥状態をモニターしていく予定です。

どっちが良いかは冬の総括までのお楽しみ。
薪づくり_a0264512_0134413.jpg
by kabgolf | 2013-03-05 00:15 | 薪ストーブ